花見も最後の時期ということで、中学生以来の高尾山へ行ってまいりました。
イギリスから帰ってきている高校時代の友人とその旦那さん、2歳に満たない赤ちゃんというメンバーだったため、ケーブルカーを使用しました。
私と友人二人は、「高尾山」といえば学生時代に西東京の中学生なら必ず経験している地獄のような高尾山遠足の記憶しかないので、思わずフル装備で出かけそうになりましたが、ケーブルカーで頂上に行くくらいは全然余裕でらくちんらくちん。
。。と思いきや、一歩進んでは立ち止まる赤ちゃん。 とりわけ石段の隙間に夢中で、一つ一つほじくりまくり、100m進むのに一時間ほどかかりました。
立ち止まってはしゃがみ、抱っこしておろしては走る・・・と日ごろ赤ちゃんに縁のない私にとっては彼女の行動はかなり新鮮でした。
最後は走っていたと思ったらバッタリと倒れこみ、そのままお昼寝モードに突入。赤ちゃんってすごいパワー。
怒られている時に時折見せる彼女のしたたかな顔を見て、「ああ~、私も小さい時子供だって事を言い訳に散々やんちゃしてきたなー。。」と自分を重ね合わせました。
お互い分かりあえる部分があったのか、日ごろ子供にまったく人気がない私ですが、結構なついてくれました。かわいかったなー。
おかげさまで花を眺める余裕など全くなく、記憶にあるのは赤ちゃんのバギーカーを担ぎ上げる友人&旦那&はしゃぎまくる赤ちゃんだけですが、今日は今年一番の暖かさですてきな休日となりました。
帰りにそのままの勢いでジムに行き、本日も無事3キロ走破。
ドロドロにつかれてます。。
写真は今も昔もかわらないタコ杉。御年450才だそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿