5/09/2010

Ekiden Carnival !


今日は荒川で駅伝カーニバルでした。なんと1万人が参加。駅から会場まで人人人の洪水。

朝の9時から第一走者が走り始め、私は10時半こ ろにタスキを受け取りました。前走者の人が5キロ20分の驚異的なペースで走ってきたので、会社の参加チーム4チームの中で一位でタスキが回ってくることに。。

初めて大勢の人と走ったので、かなりペースを惑わされました。。最初の1キロをかなり飛ばしヘロヘロ。あまりの暑さと乾燥に給水しようと思いまし たが、やはり走りながら飲むのはしんどかった。。口に含む程度しか無理でした。

後半は折り返しのコースだったので、なんとなく残りの距離 も分かり、つらかったけど結構すぐ終わった感じでした。タイムは細かい所までは見れなかったけど、18分台前半でした。まあまあかな。。お陰で一位は死守 しました。

いつもジムで走っているので、暑さと乾燥でここまで体力を持っていかれると思わなかった。。今ちょっと日射病みたいになってま す。しかも砂埃がひどくて今アレルギーでくしゃみと鼻水がすごいことに。。
弱い。。

暑いってそれだけで疲れますね。。
走っても走っても前に進んでいない感じがしました。フルマラソンはまだまだ先かなー。。

写真は第一走者が走る場面。なんと第一走者だけで1200人います。

0 件のコメント:

コメントを投稿